すっぽん小町のニキビに対する効果・口コミを完全解説

すっぽん小町 ニキビ

すっぽん小町を飲むとニキビに効果があったとの口コミをときどき見かけます。同時に、ニキビが増えたと悪評が流れることも。

この記事では、すっぽん小町のニキビに関する効果について詳しく解説していきます。良い効果だけでなく、悪い効果もあるのか言及していくので、参考にして下さいね。

1.すっぽん小町のニキビに対する口コミは意見が分かれている

Twiiterを中心に、すっぽん小町を飲んでいるユーザーの口コミを調べてみました。

飲み続けて1カ月たって、化粧ノリはいいし、繰り返しできていた大人ニキビもできにくくなってるので、しばらく飲み続けてみよー
Twiiter @KizRF0rtC6ltihR

思春期にも出来なかったニキビさんが先月大量発生。どうもすっぽん小町さんのせいのようだ。
Twiiter @mikonov

すっぽん小町ダメだった。ニキビたくさんできたし。
Twiiter @meguson5

旦那様のニキビはスッポン小町のおかげで回復に向かっております。ちなみに私の肌荒れも。
Twiiter @misato_sakaki

口コミを見てみると、ニキビに対する効果は賛否両論であることが分かります。ニキビが改善したとの意見もあれば、逆に悪化したとの意見も。賛否が分かれる理由は、肌の状態にあります。結論から言うと、大人ニキビは改善しやすく、思春期ニキビは悪化しやすいです。

詳しい理由を次章から解説していきます。

2.すっぽん小町でニキビが改善する理由

ここでは、すっぽん小町がニキビに効く理由について詳しく解説していきます。

2-1.アミノ酸がニキビ改善に効果的

すっぽん小町の主成分はコラーゲンとアミノ酸です。そのうち、アミノ酸にはニキビを改善する効果があります。アミノ酸には美肌効果があると言われるのも、その所以です。具体的には、ニキビ肌の方がアミノ酸を摂取すると肌の保湿効果が上がります。

そもそも皮膚は角質層を構成するアミノ酸が失われると乾燥する仕組みです。皮膚が乾燥すると、皮脂を過剰分泌してニキビの発生に繋がります。角質層を保湿する天然保湿因子は、主成分がアミノ酸です。すっぽん小町でアミノ酸を補うことで、角質層を潤すことができるのです。

肌が潤うとターンオーバーが正常化する

古い皮膚から新しい皮膚に生まれ変わることをターンオーバーと言います。ニキビ肌の方はターンオーバーが上手くいっていない方が多いです。原因は食生活や生活習慣など様々です。アミノ酸を取ると、肌の保水量が整いターンオーバーのサイクルも正常化していきます。その結果、古い角質が剥がされてニキビ肌を改善していくのです。

2-2.大人ニキビが改善しやすい

すっぽん小町は大人ニキビの方に効果的です。大人ニキビは、皮膚の乾燥による皮脂の異常分泌が原因で出来るニキビです。すっぽん小町のアミノ酸には、ターンオーバーを整える効果があります。ターンオーバーが整うと皮脂の量も調整されて過剰分泌が防げるのです。

ニキビ跡に対する効果はさすがに無い

残念ながらニキビ跡を改善するほどの効果は、すっぽん小町には無いでしょう。ニキビ跡は、専門の薬でも簡単には治せません。本格的にニキビ跡を治すなら、消炎効果のある洗顔料や皮膚科の薬が必要です。すっぽん小町のニキビ跡に対する効果は、気休め程度となります。

3.すっぽん小町でニキビが悪化する理由

ここでは、すっぽん小町を飲んで逆にニキビが出来てしまう可能性について見ていきます。

3-1.思春期ニキビは悪化する可能性あり

思春期ニキビとは、ホルモンバランスの変化により皮脂が過剰分泌して出来るニキビのことです。皮膚の乾燥が原因ではないため、すっぽん小町では改善できません。さらに、すっぽん小町に含まれるコラーゲンが、より思春期ニキビを悪化させる恐れがあります。その理由は、コラーゲンが皮脂の分泌を促すからです。

思春期ニキビは、すっぽん小町でニキビが必ず悪化するとは言い切れませんが、可能性があることは覚えておきましょう。なお、副作用ではないため体に害はありません。

3-2.ニキビが出来たら服用を辞める

いきなり出来たニキビは好転反応の可能性を否定できませんが、大事を取って服用を中止した方がいいでしょう。美肌効果を求めていたはずが、ニキビが出来てしまったら本末転倒です。1週間くらい間を空けて、もう一度服用して肌の調子を確かめてみて下さい。それでもニキビが出来た場合は、ていねい通販に事情を説明して返金申請を申し出ましょう。

4.まとめ

いかがでしたか?

すっぽん小町のニキビに対する効果は賛否両論です。口コミでは意見が真っ二つに分かれています。その理由は、大人ニキビと思春期ニキビの違いで効果に差があるからです。

すっぽん小町のニキビ改善は大人ニキビだけであることを覚えておきましょう。思春期ニキビは必ず悪化するとは言い切れませんが、肌の状態が悪くなる可能性があるため、すっぽん小町は慎重に服用して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です