すっぽん小町

すっぽん小町は男性にも効果あるの?

すっぽん小町 男性

女性用の美肌・健康サプリとして有名なすっぽん小町。しかし気になるのが男性に対する効果です。自分はいいけど、夫に飲ませたらどんな効果があるんだろう・・。そう考えている主婦の方も多いのではないでしょうか。

この記事では、すっぽん小町の男性に対する効果を徹底解説。また、実際に男の筆者がすっぽん小町を飲んだ際の体験談も記述していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.男性がすっぽん小町を飲んで得られる効果

男性がすっぽん小町を飲んで得られる効果は以下の通りです。

  • 髪のハリ・コシが出る
  • 男性ホルモンを活性化(男性機能を向上)
  • 疲労回復・滋養強壮
  • 肌荒れの改善
  • 血行を促進して疲れにくい体に

それぞれ詳しく見ていきましょう。

(1)髪のハリ・コシが出る

男性にとって髪の悩みは辛いものです。すっぽん小町は育毛サプリではありませんが、髪の毛にとって重要なタンパク質が含まれています。髪の毛にとってタンパク質は栄養素です。肉、魚から取れる動物性タンパク質と大豆から取れる植物性タンパク質を普段の食事から摂取できていればいいのですが、忙しい現代社会ではなかなかバランスの取れた食事は難しいものです。

すっぽん小町のタンパク質が補助の役割として強い味方になってくれます。また、すっぽん小町には必須アミノ酸が含まれています。アミノ酸シャンプーが髪に効果があることはご存知ですよね。そのアミノ酸を、体内に摂取できるのがすっぽん小町です。ちなみに、タンパク質はケラチンから構成されるのですが、そのケラチンを生成するのがアミノ酸です。

すっぽん小町のアミノ酸は、ケラチン配合比率が高い、ロイシン、シスチン、アルギニン、グルタミン酸を含みます。抜け毛が酷い、あるいは薄毛の進行が止まらない方は、育毛剤やAGA治療に加えて普段のサプリで補助することが重要です。すっぽん小町で発毛することはありえませんが、髪の毛のコシやハリを蘇らせることは十分に可能です。

なお、すっぽん小町には、増毛に効果的な亜鉛も微量ながら含まれています。その他、髪の毛に対してはすっぽん小町で白髪が少なくなったとの口コミをよく見られます。すっぽん小町は頭皮の血行を促進する作用があるため、白髪の改善に一役買ったのかもしれません。試して見る価値は十分にあります。

(2)男性ホルモンを活性化(男性機能を向上)

最近、めっきり性欲が落ちて・・・そんな悩みを抱えるならすっぽん小町の摂取が向いています。そもそも、すっぽんはマムシに並ぶ男性機能向上の食材として有名です。勃起不全(ED)の改善効果や中折の防止にも、すっぽんはおすすめです。

すっぽん小町はすっぽん粉末を豊富に含むサプリメントです。以下は、精力剤の業界で有名なクラチャイダムゴールドとの成分比較です。その理由として、すっぽん小町と精力剤で有名なクラチャイダムゴールドを成分比較してみます。

すっぽん小町と精力剤の成分比較

成分 すっぽん小町 クラチャイダム
ゴールド
アルギニン 626.2 257.84
リジン 336 62.72
フェニルアラニン 188.5 55.75
チロシン 81.2 81.88
ロイシン 285.2 120.02
メチオニン 83.7 31.36
グリシン 1773.2 92.33
スレオニン 178 66.20

見ての通り、本家精力剤を超えるほどの配合成分です。精力増強として有名なアルギニンはすっぽん小町のほうが上回っています。もちろん、精力剤には上記の他に高麗人参などすっぽん小町に含まれない食材を配合しています。そのため、単純な比較ですっぽん小町が上だと判断できませんが、十分に精力時に匹敵するサプリと言うことはできるでしょう。

EDや精力増強でお悩みの男性にとっては、すっぽん小町は心強い味方です。

(3)疲労回復・滋養強壮

すっぽんと言えば、疲れが一気に吹っ飛ぶほどの滋養強壮効果を思い浮かべる方も多いでしょう。すっぽん小町も美容だけでなく疲労回復効果が非常に高いサプリメントとして知られています。すっぽん小町は、必須アミノ酸だけでなくビタミンも配合されています。朝に飲めば、仕事終わりまで活力を落とさずに行動できますよ。

また、夜に飲むと翌日に疲れを残しません。 仕事の疲れをすっきりさせたい方は、すっぽん小町がおすすめです。

(4)肌荒れの改善

男性でも、過度な肌荒れはマナー違反です。モデルのような美肌を目指す必要はありませんが、やはり肌の綺麗な男性は仕事ができると見られますし、何より女性に好感を持たれます。すっぽん小町は、アミノ酸の他にコラーゲンを多く含みます。女性の間ではコラーゲンサプリとして認識されているほどです。

コラーゲンは乱れたターンオーバーの周期を整える役割があります。ターンオーバーが整えば、古い角質が剥がれて綺麗な肌に新陳代謝できます。仕事が不規則で肌が荒れている男性は、すっぽん小町のコラーゲンで肌を綺麗にしましょう。

(5)血行を促進して疲れにくい体に

すっぽん小町は疲れを取るだけでなく、元から疲れにくい体にする予防効果もあります。仕事で忙しい男性は、多くの方が不規則な生活を送っています。さらに運動不足が重なると、筋力が落ちて、どんどん疲れやすい体になります。すっぽん小町に含まれるコラーゲンは、美肌だけでなく血行促進を促す効果があります。

疲れと血行は密接に関係していて、血中の老廃物を流すだけでもだいぶ疲労を改善できます。また、すっぽん小町には鉄分やEPAが含まれるため、栄養不足に陥るのを防ぎます。アンチエイジングを目指すのは女性だけではありません。男性も、健康促進により若々しい体を手に入れることが大切です。

2.男性の筆者がすっぽん小町を飲んでみた

男性に対してどんなにすっぽん小町が効果的といっても、本当かどうか疑わしいですよね。そこで、実際に筆者が約2ヶ月の間、すっぽん小町を飲んでみました。

まず、最初の効果として表れたのが朝の目覚めです。夜寝る前にすっぽん小町を飲んでいたのですが、2ヶ月目からいつもより1時間早く起きることができるようになりました。目覚めが以前よりスッキリしていると感じます。

その他、劇的に変わったわけではありませんが、肌が綺麗になった気がします。心なしか指で頬を押した時の弾力も違う。仕事上、肌を綺麗に保つのはある種のエチケットです。すっぽん小町を飲んで、ベタついたおじさん肌が、美肌とまでは言わないまでも、かなり改善されたのは素直に嬉しかったです。

3.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、すっぽん小町の男性に対する効果を解説してきました。男性がすっぽん小町を飲むと、疲労回復や肌荒れ改善といった効果が見込めます。また、髪の毛に対する悩みが深い方にも、すっぽん小町は心強いです。

筆者も実際にすっぽん小町を飲んで、確かな手応えは感じました。自分だけでなく夫にも勧めてみよう・・と考えていた女性の方にも、すっぽん小町はおすすめです。

すっぽん小町の公式サイト

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です