すっぽんサプリ

効果なし?【すっぽんサプリ】からだ元気を実際に飲んだ口コミ

からだ元気

満足度93.4%を誇ると言われるからだ元気。ただし、この満足度は自社調べの調査なので鵜呑みにしてはいけません。そこで今回は、実際にからだ元気を飲んで詳しく口コミや効果を調査してみました。

エイジングケアの観点から作られた高品質なサプリ「からだ元気」。その実力を中立の視点からズバッと解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.【すっぽんサプリ】からだ元気とは?

1-1.医療機関に精通する大手企業が開発

2018年発売のからだ元気という直球すぎる名前のサプリメント。その名の通り、40代以上をターゲットに開発されたエイジングケアサプリです。若くても30代から飲むサプリですね。販売元は、アドバンスト・メディカル・ケア(通称AMC)。東証・名証一部上場企業のリゾートトラストグループ会社の傘下です。

東京ミッドタウンでクリニックを開業しているそうで、サプリの販売以外に医療施設や人間ドッグの運営を行っています。企業のHPも調べてみたのですが、想像以上に本格的です。皮膚科と共同開発で化粧品を開発したりと、医師監修サプリを発売したりと、そのへんのサプリ会社とは訳が違います。

1-2.ずっと若々しくがコンセプトの高級サプリ

限りなく品質を追求する方にはもってこいのからだ元気。品質重視に振り切っているため値段はかなり高いです。通常価格は一袋(1ヶ月分)で5940円。さらに、送料が420円も乗っかります。かなり高いのですが、実は初回1980円で購入できるサイトがあります(詳しくは記事後半で)。

ちなみに、サプリのコンセプトは「ずっと若々しく」。その他、飲むエイジングケア、365日ベストコンディションをテーマに掲げているそうです。確かに、この値段を考えれば間違いなくターゲットはエイジングケアを気にする層でしょう。

からだ元気の公式サイト

2.【すっぽんサプリ】からだ元気の成分

2-1.原材料一覧

からだ元気の原材料一覧は以下の通り。

からだ元気の成分

すっぽん末、牡蠣エキス末、無臭ニンニク末、発酵紅高麗人参エキス末(紅高麗人参、マルトデキストリン)、マカエキス末(マカエキス、デキストリン)、還元麦芽糖水飴、亜鉛含有酵母、食用卵殻粉、L-アルギニン、結晶セルロース、HPMC、ビスベンチアミン、ステアリン酸カルシウム、HPC、微粒二酸化ケイ素、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンB2、着色料(二酸化チタン、キビ色素)、ビタミンB6、(一部に卵を含む)

メインのすっぽん末、牡蠣エキス末、無臭ニンニン末はすべて国内製造です。原材料の中でアレルギーを発症する成分はないか、購入前に確かめておきましょう。

ちなみに、栄養成分表示は以下の通りです。

1日分(5粒)あたりの栄養成分

  • エネルギー:7.03kcal
  • たんぱく質:1.35g
  • 脂質:0.09g
  • 炭水化物:0.22kcal
  • 食塩相当量:0.01g

2-2.メインは高級食材のすっぽん粉

からだ元気のメイン食材は何といってもすっぽん粉です。もはやすっぽんサプリと言い換えてもいいほど、高配合となっています。使用しているすっぽんは国産で、天然の魚粉などで育てた特注品だそうです。骨、頭、甲羅までまるごと配合されています。

言わずとしれた高級食材のすっぽんですが、栄養素となるのは、

  • 必須アミノ酸
  • コラーゲン
  • 鉄分
  • カルシウム

が主です。とくにコラーゲンは非常に良質です。必須アミノ酸は5粒あたり718.3mgの超高配合です。

2-3.その他の滋養成分も豪華

高級サプリというだけあって、すっぽん粉以外の成分も豪華。主な成分は以下の通りです。

広島産牡蠣

すっぽん粉の次に配合量が多い広島産牡蠣。殻ごと粉砕して配合しているため、天然ビタミンやミネラルが非常に豊富です。配合量は、1日の摂取量で200mgです。

韓国産発酵紅高麗人参

有効成分サポニンを31種類配合しています。韓国で4~6年、大事に育てた紅参を使用。乳酸発酵しているため吸収性が高いです。

長野産無臭ニンニク

薬品、酵素処理は一切なしの天然ニンニク。有臭ニンニクと比べて有効成分スコルジンが2倍含まれています。

ビスベンチアミン

美容に効くビタミンB1の誘導体です。無臭ニンニクのスコルジン・アイリンと合わせてビタミンB1の吸収率が大幅にアップします。

L-アルギニン

滋養成分として有名なL-アルギニン。タンパク質の生成要素(アミノ酸の一種)で飲むと元気が出ます。1日(5粒)あたり500mgも配合されています。

上記の他にも、

  • 亜鉛酵母:体内吸収率が良い硫酸亜鉛を使用。
  • ペルー産マカ:ペルーの有名な薬草。スタミナ補給に。

など、とにかく豪華な成分が含まれているのが、からだ元気の特徴です。

からだ元気の公式サイト

3.【すっぽんサプリ】からだ元気を実際に飲んだ口コミ

3-1.からだ元気の飲み方

からだ元気の飲み方

普通のサプリメントと同じ飲み方です。水かぬるま湯で飲み込みます。サプリのサイズは小さめなので喉に詰まることはありません。飲む量は1日5粒が目安。やや多いので1回で2~3粒飲むといいでしょう。飲む時間帯は自由なので、食後や寝る前など時間を決めておくといいです。

滋養成分が中途覚醒しやすい人は、寝る直前を避けたほうがいいかもしれません。ちなみに、内容量は150粒です。1日5粒のペースなら1ヶ月で飲み切ります。保存方法は高温多湿を避ければOK。開封チャック付きです。

3-2.実際に飲んでみる

からだ元気を飲む

見ての通り色は黄色です。水と一緒にさっそく飲みます。まず、臭いなのですが、少し気になります。スルメのような臭いでしょうか。一粒ならあまり感じませんが、袋を開けて吸い込むと明らかに磯の臭いです。牡蠣の殻が特徴的な臭いを放っているのでしょう。

味はいたって普通ですが、完全に無味ではありません。やはり、ほのかに磯の香りがあります。まずくて飲めないサプリではないのでご安心を。

3-3.さすがに継続すれば効果を感じた

からだ元気

1日5粒のペースを守って1週間くらい経った頃、明らかに身体の疲れは軽減されました。これだけ高級食材が配合されているので、さすがに効果を感じないことはないですね。サプリに関して疑り深い筆者ですが、素直にすごいと思いました。

美容に関しては、2週間を過ぎたころ多少の弾力を感じます。もう少し飲み続ければ、さらに結果は良くなりそうです。今回は何より健康の効果が大きかったですね。目覚めが本当に良くなります。

3-4.からだ元気がおすすめな人

実際にからだ元気を飲んだ結果、以下の方におすすめできるサプリメントだと感じました。

(1)40代以上で体力仕事をしている女性

エイジングケアは決して美容だけではありません。体調不良や疲れへの対処も重要です。からだ元気を飲めば、その名の通りいつも体の調子が上向きます。体力が落ちてくる40代には特におすすめ。仕事で立ちっぱなしなど、体力を使う現場にいる女性に飲んで欲しいです。

(2)肌荒れ・年齢肌を改善して実年齢より若く見られたい

年齢を重ねるごとに蓄積されるダメージ。そう簡単に改善はしませんよね。疲れが溜まってくるとハリや潤いも不足。一気に老け込んでしまいます。年齢肌は、良質なアミノ酸とコラーゲンを取れば改善できます。30代から減少していくコラーゲンですが、からだ元気なら見事に補うことが可能です。

(3)体のラインをスッキリさせたい

からだ元気を飲むだけで痩せることは決してありません。ただ、栄養バランスが整うので、巡り巡って体のラインがスッキリしてきます。ボディメイクに必要なのは、適切な運動と正しい食生活。ただ、頭では分かっていても、そう簡単に実践できないものです。日常生活にプラスアルファでからだ元気を取り入れれば、徐々に体が変わっていきますよ。

4.【すっぽんサプリ】からだ元気の購入はどこが最安値?

からだ元気は、楽天市場と公式サイトから購入できます。アカウントも持っているし、楽天市場で購入したほうがいいに決まっている・・そう考えてしまいますが、実は公式サイトでは大幅な割引を行っています。

ずばり言うと、からだ元気を最安購入するには、公式サイトのトライアルコースを利用します。トライアルコースはいわゆる定期購入ですが、利用回数の条件が無いので1回で辞めてしまっても構いません。トライアルコースだと、楽天市場で5940円(送料420円)だった価格が、1980円になります。

からだ元気の販売店

  • 楽天市場:5940円+送料420円
  • 公式サイト トライアルコース:1980円(送料無料)

半額どころではない価格差なので、よほどの理由がない限り、からだ元気は公式サイトから購入しましょう。1980円なら1日あたりのコスパは66円です。

\今なら5940円→1980円/

からだ元気の公式サイト

5.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、からだ元気の口コミを中心に成分から購入方法まで詳しく解説してきました。からだ元気は、医療の観点から作られた本格的なサプリメントです。すっぽんを中心に高級食材がふんだんに使われています。決して安くはありませんが、品質を求める方にとってはこれ以上無いサプリメントでしょう。

良質なコラーゲン、アミノ酸が取れるため、疲労回復だけでなく高い美容効果を得ることができます。初回1980円なのでアンチエイジングが気になっている方は、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です