福袋

【2018-2019年】子供服の福袋おすすめ18選

子供服

子供服のおすすめ福袋が知りたい・・・

この記事はネットで購入できるおすすめの子供服・ベビー服福袋をご紹介。ネット通販なら、重たくてかさばる荷物を持ち歩く必要もありませんし、何よりせっかく並んだのに購入できなかったということはありません。

最近では福袋の中身や組み合わせなどの詳細情報も公式サイトから確認できますよ。ぜひ子供服の福袋選びに役立ててみて下さいね。

1.子供服・ベビー服のおすすめ福袋

1-1.F.O.KIDS

F.O.KIDS

全国に60店舗を展開する、人気の子供服メーカーF.O.KIDS。カラフルだけど可愛すぎない、子供らしいけど甘すぎないテイストが特徴です。代表的なブランド「サニーランドスケープ」を筆頭に、ヨーロッパ風のおしゃれなデザインが揃います。

ネットショップは2013年にオープン。ベビー服、子供服が充実していますよ。レトロ調の色味を抑えた色調と色の組み合わせや、奇をてらわない定番の形はまさに「大人が着せたい」子供のカジュアル。

普段使いできるアイテムが主流なので贈り物にも良さそうです。男女を問わないデザインと色あいの商品が多く、色違いで展開しているアイテムもあるので、兄弟や姉妹でおそろいに着せるのもかわいいかもしれません。

定番の色柄から個性的なものまであるので、選ぶ楽しみがありそうです。F.O.KIDSは11月末で福袋販売が終了する可能性があるので、予約される場合は早めのほうがいいでしょう。その他、エフオーキッズの看板ブランド、サニーランドスケープ福袋も販売されますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

  • 11月上旬
  • 12月上旬(サニーランドスケープ)

1-2.ペギー・ガネーシャ

ペギー・ガネーシャ

ペギー・ガネーシャは個性的な色柄が目を引くアジアンテイストがとてもかわいいです。南国っぽくもあるのでゆるいラインが多いかと思いきや、トップスなど付かず離れずのタイト過ぎないラインもあるので、上下組み合わせて着てもだらしない感じにならないところが都会的にも見えます。

ビッグポケットのシルエットがかわいいサルエルパンツや、フリルやリボンが特徴的なバルーンパンツは、その可愛らしい色柄の組み合わせが特徴的。

腰部の切り替えやすそのデザインなどパターンにもこだわりを感じ、子供の可愛いを徹底的に追求しているのがわかります。福袋はレビュー1000件超えの大人気商品です。楽天ランキングでもトップ常連となっていますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

12月

1-3.ドーリーリボン

ドーリーリボン

ドーリーリボンは女の子の可愛くなりたい密かな願望を少しだけ表現するような、控えめだけど甘いテイストが特徴です。ピンクやフリル、ふわふわもひらひらも好き、でもママみたいに大人っぽいものも好き、という女の子のワガママな欲求を詰め込んだような、甘いも辛いも堪能できるアイテムが数多くあります。

お姉さんっぽい服を着るにはまだまだ早い、もう少し子供でいて欲しいと思ってしまう親が子供に着せたくなるような、女の子らしいモチーフと大人っぽい色が少しだけ同居したバランスのいいデザインです。

福袋情報

■例年の開始時期

12月

■価格帯

5千円(7アイテム程度)

1-4.ズッカ

ズッカ

ゆるいライン、黒やカーキなどのアースカラーが主流、なのにどこか女の子らしい、という不思議な魅力を持つズッカ。素材や形が少しイレギュラーな裾の形などに表れ、どこにでもいそうなのにどこにもいない、という、控えめな個性として主張します。

露出の量やコンサバティブなラインで女性らしさを表現するのではなく、素材が見せるドレープやちょっとした生地の張りで、着ている人の個性を表現。着る人によってさまざまな表情を見せてくれそうなアイテムが多数あります。福袋もすぐに売り切れることで有名です。

福袋情報

■価格帯

1万円(2万5千円相当)

1-5.ナルミヤ

ナルミヤ

メゾピアノやポンポネット、エンジェルブルー、デイジーラバーズなど、ベビーからジュニアまで幅広い支持を集めている不動のブランド、ナルミヤ。

定番の色やかたちのアイテムの中に、ピンクなど大人が着せたい可愛らしさの光るデザインもあり、大人が安心して着せることができる品の良さがあります。

普段使いはもちろんですが、制服のない学校に通う子供がきちんとした席で着るのにもよさそうなアイテムをそろえるブランドもあります。さまざまな場面で活用できるアイテムを取り揃えているところがナルミヤの強みです。実店舗でもファンが多く、最新トレンドが勢揃いしています。

福袋情報

■例年の開催時期

10月上旬

■公式サイト以外の販売店

高島屋

公式サイト:ナルミヤ

1-6.キムラタン

キムラタン

キムラタンの中には様々なブランドがあります。ビケット、ビケットクラブ、ユッピー、クーラクールなど、人気の子供服・ベビー服ブランドがそろいます。

また出産準備品なども豊富にそろっているため、おしゃれママに人気のショップです。愛情設計のものですと素材自体にこだわりアレルギー物質を極力抑えたラ・モルフェという素材を使用しています。赤ちゃんの為に素材から製法、カッティングに至るまで細やかに配慮しています。

子供用のブランドには、シックな物からカラー一杯の元気な物、手縫いの様な柔らかな印象の服などそれぞれのテーマを持った洋服が販売されています。

どちらも、デザイン性と着心地の良さを追求しています。福袋は毎年11月から開催です。

福袋情報

■例年の開始時期

11月上旬

公式サイト:キムラタン

1-7.ミキハウス

ミキハウス

ミキハウスはベービー用品から幼児服だけでなくスキーウェアや小物、家具など品ぞろえの豊富さが目立ちます。高品質なアイテムが多く、ママも安心してお買い物できますよ。

特にミキハウスレッドと呼ばれる独特の赤色は有名で、明るいけれど、品も良く子供にとっても馴染む色です。この色には信頼と根強いファンがいるでしょう。

素材や製法にこだわり子供の動きやすさ快適さを備えデザインも子供から見て愛されるようなかわいらしいものが多いです。カラーバリエーションやキャラクター商品が人気です。

福袋の予約には、無料会員登録が必要となります。毎年、5万円、3万円、2万円福袋が恒例となっていますよ。また、公式サイトだけでなく百貨店にもミキハウス福袋は販売されます。

まずは、公式サイトをチェックして売り切れた場合は百貨店をチェックするといいでしょう。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬

■価格帯

1万円~5万円

■その他

エルゴベビー福袋あり

■公式サイト以外の販売店

  • 高島屋
  • 西武そごう
  • 京王百貨店
  • 近鉄百貨店

公式サイト:ミキハウス

1-8.JENNI

JENNI

人気の子供服ブランド、JENNI(ジェニー)。数々の雑誌に掲載されたおしゃれなブランドでちょっと大人めのスタイルが特徴です。シックな色合いの中にもセンスを感じさせるデザインがあります。

大人顔負けのおしゃれ心のある女の子にぴったりのブランドです。幼児商品でも大人さながらのデザインとゴージャスさです。おしゃれに差をつけたい女の子にはお勧めです。さらに、男の子の服もあります。

福袋は、例年上質なコートが入っていて、非常にお得です。コートの他にも、アウターやスカートなど含まれています。カラーは、鮮やかで蛍光色が強いので、元気いっぱいのお子さんにはピッタリかもしれませんね。

福袋は、10000円、5000円と値段が別れており、毎年すぐに完売しています。購入は、公式サイト販売が無いため、楽天市場がメインとなります。偽物が多いブランドなので、ヤフオクなどでは購入しないほうがいいかもしれません。毎年、12月上旬より予約開始となっています。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬

■価格帯

5000円~10000円

1-9.ダディオダディ

ダディオダディ

直営のこどもの森を中心に、毎年子供服の福袋を販売するダディオダディ。アメカジといえばこのブランド。ママよりもパパが着せたがるようなカッコカワイイ服がいっぱいです。

アメリカンテイストが前面にでていて子供のかわいらしさを最大限に引き出してくれます。やんちゃで元気なかわいらしい印象になるでしょう。ジーンズやスカートもこだわりのあるデザインで、カジュアルな服を着られるパパママには一緒にコーディネートが楽しめそうです。

女の子のお洋服もかわいらしく、活動的なお子様にはぴったりでしょう。子供服ダディオダディの福袋は、楽天市場にて購入が可能です。子供服福袋の中でも特に人気で、早い時は10秒で完売することもあります。特に女の子の福袋が人気ですね。

福袋販売の告知は、直前になることが多いので注意が必要です。メインとなるお店は、こどもの森e-shop。5400円、10800円の福袋が販売されていて、毎年即日完売が恒例です。

10800円の方は、ジャケット、カーディガン、ワンピース、Tシャツ、デニムパンツ、レギンス、フリース、バッグなど全身8点セットが予想されます。

福袋情報

■例年の開始時期

11月上旬

1-10.ディズニー

ディズニー

世界的に人気を誇るディズニー。ディズニー映画の人気キャラクターが活き活きとデザインされています。ディズニーの福袋は子供服がメイン。ディズニー公式サイトではなく、子供服あるいはファッションモールサイトから購入できます。

世界のディズニーですから、発売と同時に完売することもしばしば。F.O.KIDSでは、ディズニープレミアム福袋は3個までと限定されることも。数こそ多くはないですが、毎年ディズニー福袋は販売されていますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

11月中旬

1-11.赤すぐ

赤すぐ

赤すぐの服はママの声をもとに高機能の服を展開しています。特に、ベビー用品は天然素材、オーガニックにこだわり赤ちゃんが口に入れてしまっても化学物質が入らないように注意されて作られています。

ベビー用品の総合サイトで、赤ちゃんに必要な用品は何でも揃います。また、マタニティグッズも豊富で頻繁にセールを開催していますよ。

機能だけでなくデザイン性にも優れ、子供ブランドのライトオンはスタイリッシュで都会的な印象を受けます。素材感やサイズ感などにこだわりを出しています。おしゃれなお子様にも満足のいくデザインになっています。

福袋は12月中旬が予想されています。大々的な福袋は12月ですが、福袋は常時開催されています。検索窓に「福袋」と打つと、色んな福袋が出てくるので試してみてください。新生児を対象とした、赤ちゃん福袋やダッドウェイ福袋など購入できます。

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬

■販売予想ブランド

ダッドウェイ、コンテデフェス、アットパーク、ブーマート

1-12.カーターズ

カーターズ

カーターズはアメリカで特に支持されている人気ブランドです。安全面でもホルマリンを一切使用しない製法で作られているのでベビー用品も安心です。特に子供服は汚れる事が多いので色落ちしにくく、乾燥器に非常に強いしっかりとした服が特徴です。

ママと子供の事を両方考えられた作りになっています。デザイン性も個性的でもあり派手すぎず、子供に合うデザインです。乳児用スタイからベビー服まで、様々な商品を展開しています。

日本では知名度がイマイチかもしれませんが、本家アメリカではベビー服=カーターズと言っていいほど浸透しています。福袋は秋開催の出産祝い福袋と、元旦の新生児向けベビー服福袋が予想されます。

カーターズは日本よりも厳しい品質基準で作られており、デザインも非常に凝っていますよ。偽物が多いブランドなので、多少高くても公式ストアからの購入をオススメします。

福袋情報

■例年の開始時期

  • 9月(出産祝い福袋)
  • 12月~元旦

公式サイト:カーターズ

1-13.西松屋

西松屋

ベビー服、キッズ、マタニティ用品を販売する西松屋。たまごクラブ掲載商品も購入できます。値段がお手頃なので、複数枚買ってコーディネートする事が出来ます。

デザインもほどよく流行を取り入れていて、種類も豊富なので選ぶ楽しさがあります。サイズも細かく展開しているので選びやすいです。

西松屋の福袋は1月元旦終わりからが通例で、他のショップに比べてスロースタートです。12月に目星を付けていた子供服が買えなかった方は、西松屋の福袋を狙うといいかもしれません。ただし、抽選福袋となるかもしれないので、西松屋だけを狙うのは辞めておいた方がいいかもしれません。

福袋情報

■例年の開始時期

1月(元旦終わり)

1-14.RONi

RONi

オシャレでデザインセンスの高い子供服が手に入るRONi(ロニー)。おしゃれな子供服のブランドを集めたサイトです。女の子ファッションの専門店です。小さな子供でも大人と同じように流行を取りいれたおしゃれなコーディネートを楽しむことが可能です。

メゾピアノ、ミキハウスといったベビー服でもおなじみのショップはもちろん、JENNIなどのカジュアル、ストリート系のコーディネートも購入することができます。

子供は成長が早いので、サイズも充実していないといけませんが、こちらのサイトではサイズもたくさん揃えてあるので安心です。

原色系コーディネートや黒系のコーディネートなど、好みによっていろいろなタイプを購入することができます。RONiの福袋は競争率が高く、入手が毎年困難になってきています。

福袋情報

■例年の開始時期

11月下旬

1-15.ベッタ

ベッタ

ベッタは他では見ることができないオリジナルなデザインのものが多くオシャレなママや出産祝いを考えている人々に絶大な人気を誇ります。

デザインや機能性を大切にしているからこそ他の商品に比べたら少し価格が高めなのが特徴です。おもちゃや雑貨、抱っこひもなど様々なラインナップがあります。

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬

■価格帯

5000円~10000円

公式サイト:ベッタ

1-16.ベビードール

ベビードール

ポップな色柄と普段使いできるアイテムが人気のベビードール。ベビー服からママ服まで豊富に可愛いアイテムが揃います。雑誌に掲載されたキッズウェアもたくさん揃っていて、とっても楽しいショップです。

アイテムもインナーからアウター、靴まで幅広く取り揃えています。ギフトセットも豊富なので誕生祝を選ぶときにも重宝しそうです。ベビードールは福袋の売上が、4万個を超える大人気店。予約は必須ですよ。

福袋情報

■例年の開始時期

  • 10月中旬
  • 11月、元旦(再販)

1-17.ダッドウェイ

ダッドウェイ

エルゴベビーやサッシーなど、海外の超人気ブランドを取り揃える日本正規総代理店ダッドウェイ。イギリスやアメリカ、ドイツなど国内外のベビー用品ブランドやペットブランドを数多く取り扱っています。

海外のお品らしいポップで可愛らしいデザインが光ります。近年はサッシー福袋やoxt tot福袋の詰め合わせなどバラエティ豊富な福袋が話題となりました。

福袋情報

■例年の開始時期

12月下旬(WEB限定の可能性あり)

1-18.ベネッセ

ベネッセ

マタニティ、キッズ、ベビーがそろうベネッセ。たまごクラブやひよこクラブなどでよく見かけます。商品はママの声をもとに開発されているが特徴的。

デザインもオシャレで品質管理も徹底している会社です。お得なキャンペーンも頻繁にやっています。

福袋情報

■例年の開始時期

11月中旬 or 12月中旬

公式サイト:ベネッセ

2.まとめ

いかがでしたか?

気になる福袋は見つかりましたか?

子供服、ベビー服は普通に購入すると大人の洋服以上に高い場合があります。福袋なら、大量の子供服をまとめて安く購入することが可能。また、福袋の中身も可愛い洋服でいっぱいです。

子供服は年末年始になるにつれ争奪戦となりますので、できれば早めに予約しておくといいでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です