40代〜50代の老け顔を改善するおすすめ美容アイテム

老け顔の女性

40代になって急に老けた気がする・・・

50代になるともう年齢には逆らえないのかな・・・

この記事では、40代から50代の方に向けて、老け顔を改善するおすすめの美容アイテムをご紹介。

普段のスキンケアと合わせて使えば、加齢によるしわやたるみを取ることも可能です。老け顔に悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さいね。

1.40代

1-1.老け顔の原因と特徴

40代になると、急に肌質が変わります。加齢による真皮のコラーゲン減少や女性ホルモンのバランスが崩れることで、これまで以上に外部からの刺激に弱くなります。

例えば、30代までは特に影響がなかった紫外線も、40代では大きく影響してくるのです。40代で老け顔になるとおばあちゃん扱いされることも。

シミ、しわ、たるみが今まで以上に目立つので、そろそろ本気のエイジングケアが必要な年代です。さらに、体力も急激に落ちてくるので、血行悪化により新陳代謝がどんどん悪くなっていきます。

その結果、体全体に老けた感が出てしまい、見た目年齢が50代オーバーしてしまうなんてことも・・。普段の生活に気を使いながらも、本格的なアンチエイジングを初めて、若々しい容姿を取り戻しましょう。

1-2.40代におすすめの美容アイテム

ビーグレン

加齢によるコラーゲンやエラスチン減少をリカバリーするビーグレン。傷ついた肌を再生が出来る本格的なエイジングケア化粧品です。

ビーグレンは血行を良くする作用もあり、お肌の土台から改善していきます。ダメージを受けた40代の肌をキュッと引き締め、肌年齢を若返りさせることができます。

エステナードソニック

化粧ノリが悪くなった40代から絶大な支持を受けるエステナードソニック。いつものお手入れに、化粧品プラス美顔器を取り入れると、肌の血行が良くなり、肌質もぷるんと柔らかくなります。

顔のくすみ、ほうれい線、目元のたるみにも効果的なエステナードソニック。見た目年齢をマイナス10歳にしてくれる美容アイテムです。

2.50代

2-1.老け顔の原因と特徴

エイジングサインが深刻化する50代。最近めっきり老けた、と鏡に写った自分の顔を見る度ため息を付いているのではないでしょうか?

たるみ、しわが目立つ50代。表情じわや痩せじわなども顔に表れます。50代は皮膚のバリア機能が急激に弱まるため、これまで以上に紫外線の影響が出やすくなります。

シミが出来やすくなるのも50代の悩みです。さらに、40代から出来たしわやたるみ、くすみが深刻化してしまいます。50代の肌は水分、油分が少ないため普段のスキンケアに手間をかける必要があります。

特に皮脂量が急激に減少するため、乾燥対策は必須です。正しくケアすれば美魔女のように美しい顔を手に入れることができます。

2-2.50代におすすめの美容アイテム

メディプラスゲル

50歳なのに見た目年齢が30代になったと口コミで話題のメディプラスゲル。実際に老け顔で悩んでいた女性社長が開発した化粧品です。年齢とともに減少するハリ、潤いをこれ一本で取り戻せます。

美容液や美容クリームは複数併用することで肌に刺激となるのですが、オールインワンジェルのメディプラスゲルなら1本でスキンケアが完結。肌への負担を減らすことができます。

また、1ヶ月あたり1998円とコスパがいいのも人気の秘密。30日間の全額返金保証も好評です。

メディプラスゲルは高濃度セラミド、ヒアルロン酸を含む62種の美容成分を配合。合成界面活性剤や防腐剤、香料などは不使用です。肌荒れを改善して、乾燥知らずのハリと弾力を取り戻せますよ。

■口コミ

  • 乾燥することがなくなりました。使用感もべたつかずに使いやすいです。
  • ニキビ肌なので心配していましたが、低刺激で大丈夫でした。ピリピリすることもなく、使い始めてから肌がもっちりとしてきました。
  • 使っているうちに頬の毛穴が小さくなってきました。大体2ヶ月位で効果を感じたので、これからも続けたいです。

エステナードソニック

美顔器で肌を柔らかくしておくと、普段使っている美容液をさらに浸透させることが出来ます。特にビタミンC誘導体と組み合わせると効果抜群。

エステナードソニックは、イオン導入機能、クレンジング機能により美容液の浸透度を上げることが可能です。美容液の浸透度が上がると、紫外線によるシミやそばかすの除去に効果が表れます。

コラーゲン、ヒアルロン酸を角質層まで届ければ肌のくすみが改善。また、超音波振動の機能により、肌筋力の衰えを取り戻すこともできます。

3.まとめ

いかがでしたか?

40代、50代になっても、若返りは十分に可能です。今回は入念な口コミ調査から実際に肌年齢の若返りに成功した美容アイテムをご紹介してきました。

美容整形などと違い、老け顔を美容品で改善するには手間と根気が必要です。ですが、今からケアしておくと2年後、3年後に大きな差となって変化を感じることができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です