おしりニキビ

おしりニキビに悩む女子がピーチローズを体験してみた口コミ

ピーチローズ

ピーチローズは、おしりを綺麗にすることを目的としたスキンケアクリームです。おしりニキビ、肌荒れ、乾燥、黒ずみが改善すると評判です。

しかし、本当に効果があるのか疑わしいですよね。

そこで今回は、実際にピーチローズを使って効果や使い心地などを詳しくレポートしてみました。ぜひ参考にしてみて下さいね。

1.ピーチローズを購入した背景

管理人
  • 性別:女
  • 年齢:28歳
  • 職業:OL

ピーチローズは、おしりニキビを改善したいと思い購入しました。彼氏におしりを見られたくないのが一番の理由です。

おしりニキビの状況ですが、下着のラインとおしりの割れ目付近にポツポツと吹き出物のようにできています。おしりの右下はニキビだけでなく、黒ずみにもなっています。

おしりニキビの状況

学生の頃は、おしりニキビは出来ていませんでしたが、OL仕事のデスクワークをはじめてから、症状が悪化するようになりました。

ストッキングの蒸れや座り仕事が多いことが原因だと思います。生理中にナプキンがかぶれると、症状はより悪化します。市販のケア商品は敏感肌ということもあり、肌荒れして合いませんでした。

2.ピーチローズの口コミ

辛口評価が目立つアットコスメのヒップケア部門で1位を取っていたこともあるピーチローズ。

実際にピーチローズの口コミを調べてみました。

2-1.良い口コミ

  • おしりのニキビが無くなりました。
  • 保湿にありがちなべたつきが気にならず、不快感のないケアができました。
  • おしりニキビだけでなくデリケートゾーンの吹き出物にも使用しています。
  • 2ヶ月ほどでおしりのシミが気にならない程度まで消えました。
  • おしりにハリが出てきて見た目が綺麗になりました。
  • おしりのザラザラとした感触がなくなりとても嬉しいです。
  • 肌馴染みがよくて下着にくっつかないので気持ちよく使用できています。
  • 水着を着ても恥ずかしくないほど改善しました。

2-2.悪い口コミ

  • おしりの状態が全然変わりません。
  • 使い始めてもすぐには効果がないです。
  • 黒ずみが薄くなりませんでした。
  •  効果は実感できましたが価格が高いのでリピートするかは決めていません。

2-3.口コミから分かること

おしりがツルツルになったという意見もあれば、全然変わらなかったという意見もありました。ただし、全体的な傾向としてニキビや黒ずみ改善に対する評価はおおむね良かったです。

保湿力がある割に、ベタつきが少ないなどの使用感に関する高評価もありました。悪い口コミでは、ほとんどが価格に関することです。

30代からは良心的な価格設定との意見がありましたが10代、20代は金額の負担が厳しいという意見が目立ちました。

60日の長い返金保証が付いているピーチローズですが、プチプラコスメに慣れている若い消費者からは、もう少し安くしてほしいという口コミが目立ちます。

また、少数派としては定期コースの解約が電話対応のみなのがマイナスポイントとの意見もありました。

3.ピーチローズの体験レビュー

ピーチローズを実際に購入してみました。

3-1.注文から到着

ピーチローズが到着

注文から3日後、ピーチローズは宅急便で届きました。説明書類と本体が1個入っています。

梱包は外から商品内容が分からない配慮がされています。

3-2.成分

ピーチローズの成分

ピーチローズの成分は9種類の美容成分と8種類の植物エキスをメインに構成されています。有効成分は、グリチルリチン酸2Kと水溶性プラセンタエキスです。

セラミド、エラスチン液、トレハロースなど保湿成分も含まれています。パラベン、合成香料、アルコール、着色料、鉱物油は不使用でした。
豊富な美容成分でメラニンの生成を抑えて、おしりニキビと黒ずみを改善する仕組みです。

有効成分

グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス

その他の成分

トレハロース、アラントイン天然ビタミンE、甘草フラボノイド、ステアロイルフィストフィンゴシン、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン液-4、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸 、人参エキス、トウキエキス-1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、桑エキス、シャクヤクエキス、アロエエキス-1 、クララエキス-1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸、ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料(天然ローズ)

成分表から一般的な美容ジェルと比べて、美白効果と持続性が高い保湿が期待できます。

また、アロエ、ニンジンエキス、クララエキス、エイジツエキスはメラニン抑制の効果があるため、黒ずみ改善も期待できます。

ピーチローズは海外製品のような強い香りなどは無く、シンプルな肌の集中ケアに特化したシンプルな成分配合です。

注目の成分

■高分子ヒアルロン酸

1gで6リットルもの高い保水力を保ち、角質の柔軟性を保持。

■プラセンタ

線維芽細胞を活性化して、たるみやシワを改善。血行促進作用があるので、新陳代謝による、肌の若返り効果もあり。

■天然ビタミンE

シミやおしりのザラつきの原因となる活性酸素を除去する。その他、肌のバリアを作り、保湿効果を持続させるセラミドや肌のハリ、弾力を作り、飲むサプリとしても人気のコラーゲンが配合されています。

3-3.効果・効能

パッケージに記載されている、効果効能は以下の通りです。

  • 肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
  • 脂性肌。かみそりまけを防ぐ。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
  • 肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。
  • 皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。
  • メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。

3-4.使い方

ピーチローズの使い方

1回の使用量はアーモンド大くらいです。朝と夜に2回使っても1ヶ月は持ちそうな内容量です。ピーチローズを使うタイミングはお風呂上りが最適です。

お風呂上がりは美容成分が最も吸収しやすいです。使用法は患部に塗るだけ。肌を強くこすらず優しく使います。

3-5.使用感

塗った感触は普通のクリームと変わりません。香りはなし。ただ、サラサラな感触を表現するアルコール類が無添加なため、使用直後はややベタつきがあります。

5分くらい経つと、クリーム感がなくなってサラサラになります。ある程度時間が経っても、カサカサと乾燥した感じが無いので、保湿効果が持続していることが分かります。敏感肌でも特に問題ありませんでした。

その他、下着に付着する嫌な感じはありませんでした。馴染みがよく、角質の厚いお尻にもぐんぐん浸透されます、と説明書に書かれていた通りです。

3-6.実際に使用してみた感想

ピーチローズ

ピーチローズを1ヶ月半使用した結果、おしりニキビの状況はかなり改善されました。

まず、おしりの左上にあった3箇所のニキビが改善。赤みはまだ消えていませんが、約3週間でニキビはだいぶ消えました。

おしりニキビの改善

おしりの右下の黒ずみも、だいぶ薄くなりました。完全な肌色ではありませんが、約1ヶ月でだいぶ薄くなりました。

その他、固くて乾燥で肌荒れ気味だったおしりですが柔らかくなりました。

あまりに酷い症状なら皮膚科で診てもらうべきですが、通常のおしりニキビや黒ずみなら、ピーチローズでも十分だと思います。

ただし、効果を感じるためには1ヶ月から1ヶ月半くらいを目処に見ておく必要があるでしょう。

3-7.コスパについて

価格が高いピーチローズですが、たっぷり使っても1ヶ月半持ちました。1日あたりに換算すると115円のコストです。

おしりニキビや黒ずみが消えることを考えると、投資金額としては妥当に感じました。

3-8.購入前の注意点

ピーチローズを使って、すぐに効果が出たという口コミがいますが鵜呑みにしてはいけません。ピーチローズの効果を実感するには、最低1ヶ月くらいの期間は必要だと思います。

肌のターンオーバー期間を考慮すると、最短でも1ヶ月はかかる計算です。もちろん、個人差があるので、改善するまでさらに時間がかかる場合もあります。ある程度、継続する覚悟は必要でしょう。

4.ピーチローズの効果を分析

ここでは、ピーチローズになぜ効果があるのか?深く考察してみました。

4-1.おしりニキビができる原因

おしりニキビができる原因は、顔のニキビと同じで毛穴に皮脂が詰まることで発生します。毛穴に皮脂が詰まると、アクネ菌が繁殖しやすくなるのです。

顔の皮脂量に比べて少量ですが、おしりからも皮脂は出ています。おしりは皮脂だけでなく、下着の締め付けや蒸れで、さらにアクネ菌が繁殖しやすい環境です。

また、摩擦や刺激が多いおしりは、角質が厚くなっています。角質が厚いと、溜まった皮脂を排出しにくくなり、より一層ニキビを発生しやすい状況となります。

おしりに出来るニキビはいくつか種類がありますが、赤ニキビの場合は炎症を伴っているため痛みがあります。

座り仕事をしている方は非常に辛いです。また、座り仕事が多い方はおしりニキビに刺激を与え続けることになるので、一般の方より治りが遅くなります。

4-2.ピーチローズに効果がある理由

お尻は、汗をかきやすいので肌トラブルが起こりやすいです。ピーチローズは、天然ビタミンEでシミ・そばかすを防ぎ、セラミドで肌バリアを形成。

さらに、プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分で角質細胞を保湿します。皮の厚いおしりでも角質層まで保湿できるためニキビや黒ずみの改善が期待できます。

4-3.おしりの黒ずみが改善される理由

皮膚の薄いお尻は、外部からのダメージを受け続けることで、角質層が固くなり角質肥厚を起こします。
角質肥厚を起こすと、いつまでも新しい肌に生まれ変わることができず、古い肌が黒ずんでしまいます。

ピーチローズは、独自の製法により皮膚の奥深くまで潤い成分を浸透させてくれます。その結果、ターンオーバーの乱れが改善。固くなった肌を柔らかくして新陳代謝を促してくれます。

新陳代謝の良くなった肌は、定期的に新しい肌へ生まれ変わることができるため、黒ずみを薄くすることが可能となります。

4-4.デリケートゾーンの効果

ピーチローズはおしりニキビだけでなく、デリケートゾーン全般に効果を発揮するクリームです。Vライン、Iラインのニキビや黒ずみを綺麗にしてくれます。特にVIO脱毛をしている方は、おすすめです。

黒ずみで気になる箇所と言えば、やはり陰部の黒ずみでしょう。陰部の黒ずみは男性からの印象を悪くするため、気にしている女性は非常に多いです。

ピーチローズを使えば、ニキビだけでなく黒ずみも解消される可能性が高いです。化学添加物が入っていないため、デリケートゾーンでも安心して使用できます。

4-5.顔にも使用できるの?

ピーチローズは、顔に使っても問題ありません。保水力、保湿力に優れているためフェイスケアとして代用できます。おしりをケアした後、手に余ったクリームを塗るのもいいでしょう。

美白成分も含まれているため、肌のくすみも取れます。顔の他には、ひじやひざなど乾燥で黒ずみになりやすい箇所に、効果を発揮しやすいです。その他、デコルテニキビにも効果的です。

4-6.ピーチローズが他のクリームと違う点

ピーチローズが他のクリームと違う点は、角質層までの浸透度です。皮膚の内側、外側の両方を保湿してくれるのがピーチローズの特徴です。

他のクリームは、内側まで保湿が届かないケースがほとんどです。

5.ピーチローズとフェアリームーンを比較

ピーチローズのライバル商品として知られるフェアリームーンと比較してみました。

価格面はフェアリームーンの方が上です。定期コースで注文した場合、ピーチローズは1個5695円ですが、フェアリームーンは2400円となります。

ただし、返金保証が付いているのはピーチローズです。効果に関しては配合成分からピーチローズが上回っていると思われます。

ピーチローズは薬用の美白成分や保湿成分、メラニンを抑える成分が豊富に含まれています。フェアリームーンも酵母やEGF、フラーレンといった成分が配合されていますが、ピーチローズに比べると見劣りします。

価格の安さを求めるなら、フェアリームーンが有利ですが、早くおしりニキビや黒ずみを治したい方は、配合成分の観点からピーチローズを使った方が治りは早いでしょう。

6.ピーチローズの購入情報

最後にピーチローズをお得に購入する方法について解説します。

6-1.販売店

ピーチローズを購入する場合は通常、公式サイトのネット通販を利用します。通販限定なので市販のドラッグストアやスーパーで購入することはできません。

たまにオークションで見かける場合がありますが、返金保証の対象から外れるので公式サイトから購入する方が無難です。

また、楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングで販売されている場合がありますが、最安値と返金が保証されていない場合があるので注意が必要です。

6-2.価格

ピーチローズの通常価格は10000円です。送料、手数料含めて11445円となります。
集中ケアコースに加入すれば5980円(送料無料)と約半額で購入できます。価格が安いため9割以上の方がこちらのプランを選んでいます。

集中ケアコースを3回続ければさらに会員価格として割引されます。

6-3.定期購入

ピーチローズの集中ケアコースとは毎月商品が送られる定期コースのことです。加入するには2回以上の継続が条件となります。

3回目からは一時休止、解約、お届け周期変更を行うことができます。

6-4.解約方法

集中ケアコースの解約方法は、次のお届けの7日前までにサポートセンターへ電話をするだけでOKです。解約時のやり取りは機械的に行われ、勧誘は特にありません。

一時休止の場合はメール連絡で大丈夫です。

6-5.支払い方法

ピーチローズ購入時の決済は、

  • 代引き
  • クレジットカード

のいずかで支払いができます。コンビニ払いには対応していません。

代引きは、単品購入の場合のみ手数料がかかります。配送は佐川急便で、時間帯指定ができます。

6-6.全額返金保証

ピーチローズは商品が届いてから60日以内であれば、全額返金することができます。肌に合わなかった場合はもちろん、効果が実感できなかった場合も返金対象です。

類似商品の返金保証はほとんど7日から30日以内なので、60日の返金保証期間は良心的と言えます。

返金保証を受けるには以下の手順が必要となります。

  1. 電話で返金保証を依頼する
  2. 返金申請書と着払い伝票が自宅に届くので必要事項を記入する
  3. 返金申請書、商品購入時の明細書、ピーチローズの容器を返送する

注意点として、返金保証を受ける際には商品購入時の明細書か納品書が必要となります。商品が届いた際に捨ててしまわないように気をつけましょう。

なお、電話連絡の際、返金理由を問われることはありません。

7.まとめ

いかがでしたか?

今回はピーチローズを実際に使って、リアルな体験レビューを書いてみました。

効果は個人差があるので、断定することは難しいですが、管理人が使用した限りだと特に問題点はなく印象がいいニキビケア商品でした。

ただし、ニキビケア商品全般に言えることですが、肌質やニキビの発生原因の違いから必ず効果が出るとは限りません。

全額返金保証を利用する場合は、購入時の明細書や容器が必要なので捨てずに取っておきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です