デリケートゾーンにおすすめの脱毛サロンを完全比較

デリケートゾーンを処理したいけど、どこの脱毛サロンを選べば良いんだろう・・・。

デリケートゾーンの脱毛はなかなか人に相談できず、どこを選べばいいのか分かりませんよね。安心して通える脱毛サロンを自分で見つけるのは難しいものです。

この記事では、初めてでも安心してデリケートゾーンの脱毛ができるサロンをご紹介。丁寧なカウンセリングで、価格も安い脱毛サロンを厳選していますよ。

デリケートゾーンの脱毛サロンを探している方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

1.脱毛サロン選びのポイント

1-1.カウンセリングがしっかりしている

カウンセリングをしっかりしている脱毛サロンは料金や施術内容はもちろん注意点も詳しく説明してくれます。

カウンセリングではムダ毛の悩みについて相談することも出来ます。個室で安心して相談できる脱毛サロンがおすすめです。また、勧誘が少ない脱毛サロンも評価が高いです。

1-2.技術力が高い

脱毛サロンではエステティシャンが施術を行うため、施術効果はお店によって異なります。丁寧な施術をしてくれる脱毛サロンに通うことが、デリケートゾーン脱毛には欠かせません。

1-3.価格が安い

脱毛サロンに通うのであれば、価格の安さも考慮しなければなりません。コースの回数やセット価格によって料金が異なります。

できるだけ安くて施術効果の高い脱毛サロンに通いましょう。近年は価格競争により、比較的安い価格でデリケートゾーンの脱毛が可能です。

2.デリケートゾーンにおすすめの脱毛サロン

2-1.ミュゼ

  •  Vライン脱毛 期間・回数無制限3600円
  • ハイジニーナ7 4回 24000円
  • 脱毛方法 S.S.C.方式
  • おすすめポイント ジェルの上からライトを当てて肌を傷めずに脱毛できる

施術の前にしっかりとしたカウンセリングを行うミュゼ。施術に対する不安や痛み、料金に関すること、ムダ毛の悩みについても相談することが出来ます。

ミュゼのカウンセリングは個室になっているためプライベートな相談も可能。料金も比較的安いです。ミュゼは全国展開しているため、東京や大阪はもちろん、東北や九州、四国地方までサロンを展開しています。また、お支払では楽天ポイントを貯めることも可能です。

美容脱毛なので、肌が弱い人でも施術を受けられるS.S.C.方式(スムーススキンコントロール式、ジェルの上からライトを当てる脱毛)を採用。痛みも少なくデリケートゾーンの敏感な箇所でも安心して施術を受けることができます。

さらに、施術を終えてから約2週間~3週間程度で自然にムダ毛が抜け落ちるのも特徴的です。施術中のトリートメントにはプラセンタエキスやミルクローションを使用。脱毛後の肌がすべすべになります。

ハイジニーナ7美容脱毛コースならデリケートゾーン(VIO)7か所をまとめて脱毛することが可能。エステティシャンの技術力が高いことも魅力です。Vライン脱毛では回数無制限も利用可能となっています。

さらに、残す毛の量やカタチも自由に選択できます。4回33,560円、8回67,120円のお手頃価も魅力です。

口コミ

■あきこさん 18歳

脱毛サロンに行くのは初めてで、Vラインの脱毛をすると決めるのに時間がかかりました。最初にVラインの形を決めるということだったので、少し悩んでしまいました。

結局Vラインの形は三角にしましたが、形を決めるまでの間はせかされたりしませんでした。脱毛効果も高かったのでとても気に入っている脱毛サロンです。

■みづきさん 22歳

Vラインは痛みを感じることが多く、痛みに耐えられないということも聞いていました。脱毛サロンは初めてだったのですが、ハイジニーナの施術を受けていても痛みを感じませんでした。

痛みが怖くて脱毛サロンに通うことが出来なかったのですが、S.S.C.方式は痛みをあまり感じない手法なのでよかったです。

もっと早くに知っておけば自己処理で地道に処理をする必要もなかったと感じました。効果が高かったことも良かったので、ミュゼに通ってみようと感じています。

■きこさん 19歳

私はデリケートゾーンのムダ毛が濃い方なので、脱毛で処理をした方がいいと考えました。脱毛をするのは初めてだったので、恥ずかしい気持ちがあったのですが徐々に恥ずかしさはなくなりました。

剛毛で濃いムダ毛でも痛みを感じることがあまりなかったので、脱毛でスッキリしてよかったです。私の場合は数回で効果を感じることが出来ないのではないかと思っていたのですが、ミュゼに通って8回程度でキレイに脱毛が完了できたのでよかったです。

■あきほさん 20歳

デリケートゾーンの脱毛は以前からしたかったのですが、恥ずかしさが優先してしまい脱毛を受けられませんでした。

今年も薄着になる時期が近づいてきて、脱毛をしようと考えたときにミュゼのサイトを目にしました。
デリケートゾーンの脱毛が安く、毎年悩むなら今受けた方がいいと考え思い切って予約しました。

施術では恥ずかしさを感じましたが、痛みを感じることはなかったのでよかったです。

■えりさん 25歳

両ワキとデリケートゾーンの脱毛が780円で出来るということだったので、施術を受けました。もう1ヵ所はひざ下を選択して施術をしてもらいました。痛みも感じなかったので、ミュゼで施術を受けようと思いました。

■くるみさん 22歳

私はミュゼでハイジニーナ7のコースを受けています。施術の効果もとても高くて満足しているのですが、なんといっても痛みを感じないところがミュゼの魅力的な部分です。

施術中は全く痛みを感じないため、ただベッドに横たわっているような感覚でリラックスできます。
ミュゼに通ってみて良かったです。

2-2.エピレ

  • ハイジニーナVIO・5脱毛 2回で29376円、6回で56100円、12回で104400円
  • 脱毛機器 オリジナルマシン・フェリークFv4
  • おすすめポイント 光を照射してムダ毛の製造部分にダメージを与える

エピレはエステティックTBCがプロデュースしている脱毛サロンです。店舗数が少ないですが、関東や関西エリア、中京エリアや九州エリア、沖縄エリアにサロンがあります。

頻繁にキャンペーンを行っているため安く脱毛が受けられるエピレ。サロン間の移動も自由にできます。10項目の安心保証では、全額返金保証やドクターサポート付き。料金設定も分かりやすく明確です。

脱毛方法は光を照射するフラッシュ脱毛となります。毛周期に合わせて脱毛を行うことで、高い効果が得られます。さらに、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸などの美容成分配合のジュレを使用しています。

口コミ

■けいこさん 24歳

エピレは基本的に安い施術が受けられるので、脱毛はいつもエピレで行っています。デリケートゾーンの脱毛でも痛みを感じることはありませんでした。

キャンペーンも多いところが気に入っていて、初めてエピレで脱毛したのはキャンペーンを見たことがきっかけでした。

デリケートゾーンの脱毛は完了していて、効果が高くて肌がツルツルになったのでとても気に入っている脱毛サロンです。

■きよこさん 29歳

私はエピレでデリケートゾーンの脱毛をしています。デリケートゾーンは痛いということで怖さもあったのですが、施術中に痛みを感じることはありませんでした。

私の場合は効果がでたのが早かったのか、5回目くらいで効果を感じられました。価格が安く痛みを感じることもなかったので、私的にとても助かっている脱毛サロンです。

■こはるさん 33歳

今までにいろんな脱毛サロンで施術してきましたが、最近はエピレだけで施術しています。エピレは全額返金保証や期限なし保証、サロン移動が可能というところが気に入っています。

効果がなかったとしても保証があるということで、安心して脱毛を受けることが出来ます。ドクターサポートもあるので、デリケートゾーンの脱毛に適している脱毛サロンだと思います。

■ありささん 20歳

エピレは接客態度がとても良く、店内の雰囲気も良かったです。エピレではハイジニーナVIO・5脱毛をしたのですが、痛みはそれほど感じませんでした。

Iラインの部分は多少の痛みを感じましたが、全然我慢できるくらいの痛みでした。2回コースにしたので、効果をもっと得るために6回コースにしようと考えています。

■みらいさん 23歳

先日エピレのハイジニーナVIO・5コースで脱毛をしてきました。剛毛な毛だったので悩みを抱えていた場所でもあり、脱毛できないかと考えたのがきっかけです。

施術は思っていたよりも早く終わって、テキパキと作業をしてくれたのでとてもよかったです。
効果を感じるまでは通い続けたいと思っています。

■まいさん 27歳

エピレには初めて行ったのですが、施術の内容や詳しい話を聞くことが出来たので好印象です。ハイジニーナVIO・5脱毛は痛みを感じることはありませんでしたが、恥ずかしかったです。

施術を受け始めてから4回目になるので、そろそろ慣れるころかなと思っています。ビキニラインのブツブツがなくなってきたので、脱毛をしてみて本当によかったです。

私の場合は6回コースにしているので、あと2回無事に施術が終わることを祈っています。

2-3.銀座カラー

  • VIOセット 4ヵ所脱毛し放題スペシャルキャンペーン 月額5200円
  • 脱毛方法 IPL脱毛
  • おすすめポイント 痛みが少なく肌への負担を少なくできる脱毛

老舗の脱毛サロン銀座カラー。価格はやや高めの設定です。保湿ケアがしっかりしていて、肌へのダメージを最小限に抑えることが出来ます。

銀座カラーの光脱毛であるIPL脱毛(インテンス・パルス・ライト、黒の色素に光を当てて熱を加えていく脱毛方法)は、レーザー脱毛よりも肌に優しい施術が可能です。

また、皮膚表面の温度をあげず、ムダ毛に直接作用する脱毛方法です。肌荒れしやすいデリケートゾーンですが、天然の保湿成分でケアしていきます。1回の照射範囲が広いので、施術時間も短いです。

カウンセリングでは毛質や肌質に合わせて、脱毛プランを教えてくれます。ただし、お店によっては壁が薄いため隣の声が聞こえてしまうデメリットがあります。

銀座カラーの店舗は関東エリアや関西エリア、中京エリアや九州エリアまで展開しています。スタンダードチョイスやデリケートチョイスなど様々なセットコースを選ぶことが出来ますよ。

口コミ

■ちゃちゃさん 26歳

今年こそは水着を着たいと思い、銀座カラーでVIOセットの脱毛をしました。デリケートゾーンは激しい痛みを感じると言われていたのですが、VIOセットは痛みを感じませんでした。

水着から出るムダ毛がなくなったので、ムダ毛がはみ出す心配もなく水着を着られそうです。夏前から始めたので夏までにはキレイに脱毛できました。

■ミルキーさん 19歳

心配性で恥ずかしがり屋な私は、デリケートゾーンの脱毛をするのに抵抗がありました。デリケートな部分でもあり自分で処理するのも大変で、このままにはしておけないと思い銀座カラーに行きました。

VIOセットでデリケートゾーンを脱毛したのですが、紙ショーツを着用して施術してくれたのでよかったです。恥ずかしさも軽減されたので、私的にはとても気に入っている脱毛サロンです。

■はずきさん 23歳

いつもデリケートゾーンが気になっていたので、自分で自己処理をしてしのいでいました。自己処理は時間がかかるし手間もかかるということで、恥ずかしさを我慢してVIOセットの脱毛を受けることにしました。

デリケートゾーンの脱毛ということもあり、恥ずかしさがなくなることはありませんでした。施術が4回を終えた頃に効果が出てきたので、効果が出るのが早いと感じました。

効果が表れたということもあり、綺麗に脱毛ができるまで銀座カラーに通おうと思っています。

■こゆきさん 26歳

私はVIOセットの4ヵ所脱毛し放題に通っています。通常コースは225600円なのですが、新コースに入会したため151152円で脱毛しています。

月額制では5200円なので、とても安く助かっています。私のデリケートゾーンは剛毛なので、脱毛し放題なのがとても気に入っています。

■さとみさん 19歳

私は銀座カラーのデリケートチョイスで脱毛をしています。私が脱毛しようと思った時にスペシャルキャンペーンを行っていたのでこの機会にと思って契約しました。

1ヵ所脱毛し放題で25192円だったので、Vラインを脱毛してもらっています。
今までデリケートゾーンの脱毛をしたことがなかったため、初めて脱毛をした時は少し痛みを感じました。

施術を受けていくにつれて徐々に痛みにも慣れ、今では施術中に痛みを感じることはなくなりました。

■すみえさん 29歳

私はデリケートゾーンの脱毛を銀座カラーで行っていました。ムダ毛がそれほど濃くないため、早い段階から効果を感じることが出来ました。

3回目から効果を感じることができ、施術が完了するまでには綺麗に脱毛を終わらせることが出来ました。

2-4.脱毛ラボ

全身脱毛で定評のある脱毛ラボはデリケートゾーンも施術できます。脱毛方法は、S.S.C.方式をとっているため、痛みが少ないです。Vラインだけ、Iラインだけなど好きな部位を選んで脱毛することができます。

脱毛ラボのコースは6回パックがおすすめです。デリケートゾーンはセットになっていませんが、VラインとIラインが6回20,623円、Oラインは6回で15,448円です。

毛量が少ない方は都度払いの単発脱毛プランもあり。様子を見ながら脱毛を行うことも可能です。

2-5.エステティックTBC

エステティックTBCの脱毛はライト脱毛とスーパー脱毛があります。スーパー脱毛は1度処理を行った毛穴からムダ毛が生えてこない脱毛方式。

Vライン価格はビジターだと1本130円、メンバーだと108円で行えます。毛の量が多くない人にとっては、1本単位で契約できるのでお得です。

3.キャンペーン・コスパで選ぶ

デリケートゾーン脱毛は、価格が安くてキャンペーンが豊富なサロンを選ぶことが出来ます。デリケートゾーン脱毛は回数を重ねる必要があるため、価格が安い方がお得です。

仮にキャンペーンが無くても通常価格が安い脱毛サロンを選べば、最小限の出費でデリケートゾーンを綺麗にすることが可能です。また、安いだけでなく効果が高い脱毛サロンであることも重要な条件となります。

3-1.ミュゼ

ミュゼは通常の脱毛金額も安く、キャンペーンも頻繁に実施しています。キャンペーンでは両ワキ+Vライン+好きな部分の脱毛がセット。過去には780円で脱毛ができるキャンペーンもありました。

キャンペーン内容は時期によって違いはありますが、デリケートゾーンが含まれている物キャンペーンも多数あります。ミュゼのキャンペーンを狙えば、お得に脱毛ができますよ。

3-2.アリシア

アリシアは医療脱毛で唯一脱毛し放題のサービスがあります。このサービスはキャンペーンではありませんが、お得にデリケートゾーンの医療脱毛をしたい方におすすめです。

アリシアの脱毛し放題コースは、通常の施術と同じ機器を使用。脱毛技術も非常に高いため、永久脱毛に近い効果を得ることができます。

3-3.ジェイエステ

ジェイエステのキャンペーンでは、選べる2回脱毛が初回限定で600円に。全身から好きな部分を2回脱毛可能。Vラインの脱毛にオススメです。

このキャンペーンでは、IラインやOラインの脱毛をすることはできません。

4.Iラインを激安で脱毛できるサロン

脱毛サロンによっては、Vライン脱毛は施術できるけど陰部周辺のIライン脱毛は施術できないケースがあります。

Iライン脱毛を安く施術したいなら、ずばりミュゼがおすすめです。ミュゼは勧誘や押し売りありません。スタッフの方も優しいです。

Iライン脱毛の価格は他の脱毛サロンの5分の1程度で施術が可能です。

5.デリケートゾーン脱毛の流れ

5-1.施術前に着替え

施術前に指定の紙パンツなどに着替えます。デリケートゾーン脱毛は恥ずかしさを和らげるために紙パンツを履くケースがほとんどです。施術の際は少しづつ紙パンツをずらしていきます。

脱毛サロンによっては、全裸にタオルの格好となります。着替えが済んだらベッドに横たわります。寒くならないようにタオルをかけてスタッフが来るのを待ちます。

5-2.Vライン脱毛

Vラインのムダ毛を処理していく場合は、仰向けで少し足を開いた状態で施術していきます。通常は紙パンツからはみ出た部分を脱毛していくのが一般的ですが、脱毛範囲によっては紙パンツをずらして施術します。

紙パンを着用しない場合も同様で、仰向けになって足を少し開くため、初めての方は恥かしく感じるかもしれません。

5-3.Iラインの脱毛

Iライン脱毛も仰向けの状態で行います。Vライン脱毛との違いは、スタッフの方が施術しやすいように左右の脚を曲げた状態となります。脚をくの字に曲げて施術するため、デリケートゾーンが丸見えになります。

ただし、実際の施術では紙パンツを少しずつずらしながら行うため、直接デリケートゾーンを見られる心配はありません。

5-4.Oライン脱毛

VラインとIラインはベッドに仰向けの状態で施術しますが、Oラインは仰向けで脱毛ができません。Oラインの脱毛はうつぶせの状態でグイッと手で広げられるか、四つん這いになった状態で施術していきます。

恥ずかしさがあるかもしれませんが、脱毛に通うたびに慣れていきますよ。

5-5.毛の形について

デリケートゾーン脱毛では、全部の毛を無くすことも可能ですし、小さい三角形、長方形、卵型、など残す毛の形を選ぶこともできます。

6.デリケートゾーン脱毛に関するQ&A

6-1.脱毛が終わるまでの期間は?

デリケートゾーン脱毛が終わるまでの期間は脱毛方法によって異なります。医療レーザー脱毛の場合は、大体5~8回で完了。フラッシュ脱毛の場合は18~25回くらいで完了します。

毛周期の関係上、医療レーザーでは1年半から2年、フラッシュ脱毛では、3年~5年程度かかります。医療レーザーの方が早く施術が終わりますが、料金の差や、痛みの差があります。痛みに耐えられず出力を弱めると施術回数は増えてしまうので注意が必要です。

6-2.何回のコースを選ぶべき?

細かく回数が設定されたコースはどれを選んだらいいか?疑問に思いますよね。

デリケートゾーンのムダ毛が剛毛な方でも、早くて5回くらいで効果を実感できます。ただし、一般的には8~12回程度で脱毛効果を感じる方が多いです。

デリケートゾーンのコースには、4回、6回、12回、無制限などがあります。一般的に綺麗にデリケートゾーン脱毛が完了するまでの回数は、8~12回程度です。

毛周期に合わせて脱毛を行うことでムダ毛の量を少なくすることが出来ます。大体5~6回程度で効果が感じられ、そこからは細い毛しか生えてこないようになります。

脱毛効果に対する認識は人それぞれですが、ムダ毛を細くしたいだけなら4~6回の施術でも十分な効果を得られます。さらに綺麗に脱毛したい場合は12回か脱毛し放題がおすすめです。

稀に12回でも綺麗に脱毛が完了できない場合もあるので、心配な方は多少費用が高くなっても脱毛し放題コースを選びましょう。

6-3.脱毛時に痛みはあるの?

脱毛をする部位の中で、デリケートゾーンは最も痛みを感じやすい場所です。体の中で一番剛毛なデリケートゾーンでは、脱毛をしていくうえでは敏感肌の扱い。

デリケートゾーン脱毛の痛みは、輪ゴムで弾いたようなパチッとする痛みです。ただし、痛みは個人差があるので、まったく痛みを感じないという人もいます。

また、脱毛サロンによっては痛みを感じない脱毛方法で施術してくれる場合があります。

6-4.どんな脱毛方法になる?

デリケートゾーン脱毛は光脱毛が一般的です。光を照射させることでムダ毛の細胞を破壊。再度ムダ毛が生えてこないようにします。

脱毛サロンは医療レーザーよりも出力が弱いため即効性はなく、徐々にムダ毛の量を減らしていく脱毛方法です。

6-5.アンダーヘアの毛質、程度によって施術は変わる?

アンダーヘアの毛質が剛毛でなければ、回数を減らしても大丈夫です。毛質が柔らかく、元から細い毛であれば、4〜6回程度の少ない脱毛回数で十分に効果を得られます。

6-6.恥ずかしくないの?

デリケートゾーンの脱毛では、紙パンツかタオル1枚を下半身にかけるだけのノーパンで施術を行います。

脱毛サロンに慣れていない方は恥ずかしさを感じるかもしれません。デリケートゾーン脱毛はVライン、Iライン、Oラインの順に進んでいきます。

Vラインはあまり恥ずかしくありませんが、IラインとOラインの脱毛は恥ずかしいです。Iラインのムダ毛に脱毛照射する際は、足を思いっきり開いて丸見えの状態で施術します。

デリケートゾーンは入り組んでいるため、この体勢でないと綺麗に脱毛できません。脱毛サロンによっては恥ずかしさを軽減させるために、アイマスクやタオルで目を隠してくれます。

そして、最も恥ずかしいのがOライン脱毛です。Oライン脱毛では、うつぶせの状態でお尻の穴が見えるように四つん這いになって光を照射します。

初めは非常に恥ずかしいのですが、慣れれば恥ずかしさは感じなくなってくるでしょう。また、エステティシャンの方も上手く会話をしながら恥ずかしさを紛らわしてくれますよ。

7.まとめ

デリケートゾーンの脱毛は、カミソリや毛抜きでセルフケアをすれば、ほとんど費用をかけず済みます。しかし、手間がかかるうえ傷が出来て炎症を起こす可能性があります。

また、Oラインなど自分では施術出来ない場所もあります。脱毛クリームの場合は、肌を傷つける恐れが少ないですが、デリケートゾーンに対応する脱毛クリームは非常に少ないです。

特に、I・Oラインに対応する脱毛クリームは、ほとんどありません。

脱毛サロンの場合は、当然ながらプロの手で脱毛を受けることができます。デリケートな部分でも綺麗にそして安全に施術することができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です