【2018-2019年】スポーツ・アウトドア福袋おすすめ27選

アウトドア

毎年人気の高いスポーツ・アウトドア福袋。人気メーカーの福袋は発売から数分で売り切れることもあります。今回は豪華な内容で人気の高いスポーツ・アウトドア福袋を厳選。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

1.おすすめのスポーツ・アウトドア福袋

1-1.ZUMA WAVE-9

ZUMA WAVE-9はスキーやスノーボードの道具・ウェアを購入することができる、ウインタースポーツ用品の専門ショップです。

店舗だとシーズンではないときはあまり品数を置いていないので、通販ショップを利用するのが便利です。海外でスキーやスノーボードを楽しむ場合も、年中お得な価格でウインタースポーツ用品を購入できます。

福袋情報

■例年の開始時期

12月

■中身予想

スキーセット(スキー板、金具、ストック、グローブ)

公式サイト:ZUMA WAVE-9

※ZUMA WAVE-9は公式通販サイトが無いため楽天市場から購入します

1-2.アシックス

アシックスは老舗のスポーツ用品ショップです。履きやすさだけでなく、機能的なものや軽さ、丈夫さなどにもこだわって作られている製品ばかりです。

アシックスは、公式サイトでの福袋は予定なしとなっています。ただし、楽天市場など、ショッピングモールでは福袋の販売があるので、要チェックです。

福袋情報

■例年の開始時期

11月中旬

■中身予想

冬物セット(ロングコート、ジャケットなど)

1-3.ミズノ

ミズノ

ミズノは、スポーツ用品や、スポーツウェアなどあらゆるスポーツに必要な商品を取り揃えています。野球、サッカー、バスケットボールなどのポピュラーなスポーツはもちろん、フットサルやラグビーなどの大人のスポーツ向けの用品にも対応しています。メンズだけでなくレディースの製品も種類豊富です。

オンラインショップ限定のアイテムもあります。福袋は毎年、11月上旬からスタート。すぐに完売してしまう人気福袋ですが、12月中旬に再販売するのが毎年の流れ。確約は出来ませんが、今年も同じ流れになると予想されます。

福袋情報

■例年の開始時期

11月上旬

■中身予想

スポーツウェア、ブレスサーモ

公式サイト:ミズノ

1-4.アディダス

アディダス

サッカーをはじめ、アウトドアやランニングシューズが人気のアディダス。スポーツ用品メーカーの中でも、おしゃれなデザインが多いという事が魅力のショップです。

ドイツのスポーツ用品メーカーなので、日本製のものとは違ったファッション感覚で着こなすことができるアイテムが多いのも特徴です。普段着使いできるようなトレーナーもあるので、本格的なスポーツではなく、近所のジョギング、ウオーキング目的のファッションとしても利用することができます。

また、リュックやiphoneケースなどのロゴ入り小物もあるので、グッズもあわせて日常使いしやすいです。スポーツだけでなくファッションにも力を入れています。オンラインショップ限定品もありますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬 メンズ・レディース・キッズ福袋

元旦 新春福袋

■公式サイト以外の販売店

ゼビオ

1-5.スポーツオーソリティ

スポーツオーソリティ

アメリカ最大の総合スポーツ店スポーツオーソリティ。スポーツ用品を専門的に販売しているサイトですが、自社ブランドの商品と、他メーカーの商品が別れているので、欲しいものを探す時にとても便利です。

一般的なスポーツの用品はもちろん、キャンプなどのちょっとしたアウトドアグッズも購入することができます。また、サマースポーツ、ウインタースポーツなど、季節で楽しむスポーツもカテゴリー別になっているので、その都度に楽しみたいスポーツに必要なグッズも見つけやすくて好都合です。

手間と時間がかからず便利です。品揃えは1万店以上となっています。有名ブランドはもちろん、ネット限定商品もありますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

11月下旬~12月上旬 メンズ・レディース・キッズあり

■販売予想ブランド

アディダス、アスレタ、PUMA、ROXY、クイックシルバー、ナイキ、コロンビア、ルコック、オーシャンパシフィック、ニューバランス、ナンバー、ヒュンメル、ケルメ、チャンピオン

公式サイト:スポーツオーソリティ

1-6.オッシュマンズ

オッシュマンズ

アメリカンスポーツスタイルのセレクトショップ「オッシュマンズ」。スポーツや運動するときに便利なファッション、グッズが販売されているサイトですが、本格的なスポーツではなく、フィットネスや運動不足解消、趣味程度にスポーツを楽しみたい人にも最適なサイトです。

そのため日常生活でも気軽に使えるトレーナー、パーカーなどのアイテムが豊富にそろっています。また、部屋着にも使えるくらいの着心地のいいもの、防寒対策になるようなモコモコ素材のものも多いので、高齢の方の運動服としても利用してもいいでしょう。サーフやスノー商品、またアスレチックやヨガ商品も揃っていますよ。

福袋情報

■例年の開始時期 12月下旬

メンズ・レディース

1-7.Reebok

Reebok

Reebok(リーボック)といえば、シューズが大人気ですよね。公式サイトには、お買い得セール商品や、アウトレットコーナーもあって見ていて楽しいですよ。トレーニングやフィットネスに必要なウェア、シューズ、グッズなどが購入できます。

記録を追求するスポーツ、競技と違いフィットネスやトレーニングは楽しみながら行うことが多いので、そんな自分のスタイルを大事にした個性的なアイテムが多いのも特徴的です。

Reebok動きやすさ、フィット感を大事にしながらも、おしゃれな洗礼されたデザインのウェア、グッズが多いのも魅力的です。EASYTONE(イージートーン)、ZIGTECH(ジグテック)、TAIKAN(タイカン)などもそろっています。

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬

メンズ・レディース(アパレル、シューズ)

■公式サイト以外の販売店

ナチュラム

1-8.AIGLE

エーグル

AIGLE(エーグル)は、1853年にフランスで生まれたアウトドアウェアブランドでした。。レインブーツで人気のサイトです。雨の日のファッションはおしゃれに着こなすことが難しいですが、足元のレインブーツがおしゃれであれば、洗礼されたコーディネートにも見えます。

こちらのショップのレインブーツは普通のロングブーツの用にも利用できるので、雨が止んだ後も違和感なく履いていることができます。

また、販売されているレインコートと一緒にコーディネートすればとても上品な装いになります。雨の日の大人の女性ファッションに最適です。機能性だけでなく、スタイル美も求めるフランスらしいショップです。

毎年行われるエーグルの福袋は、毎年すぐに売り切れしまいます。中身は、中綿のジャケットやフリース、ベストなど外で着ることができる温かアイテムが入っています。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬

1-9.ファイテン

ファイテン

ファイテンは、プロのスポーツ選手や、芸能人も多く利用するRAKUWAネックシリーズなど取り揃えています。健康グッズ、健康食品などを集めたサイトです。ファイテンは健康維持するためのグッズも幅広くそろえられているので、体を鍛えながら健康維持をしていきたい人にも最適です。

ボディケアはもちろん、磁気ブレスレットなどもあるので女性だけでなく男性にもおすすめです。また、子供が飲みやすい水、青汁などもあるので、家族で楽しく健康を守っていきたい人にもおすすめ。スポーツ&アクセサリーが好きな方にもオススメなショップです。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬 メンズ・レディース

公式サイト:ファイテン

1-10.クロックス

クロックス

クロックスはサンダルの専門店ですが、足元の穴にビジューなどを取り付けることができるので、子供も大人も楽しみながら履くことができます。冬はブーツ、梅雨時は雨用サンダルなども販売されているので、サンダル以外の製品も活用できます。毎年新しいデザインの靴が発売されます。

メンズ、レディース、キッズとも絶大な人気を誇るクロックス。今年も福袋は大注目で人気が殺到すること間違いなしです。福袋が欲しい方は、少し早めに確保していたほうがいいかもしれません。

福袋情報

■例年の開催時期

12月上旬 ユニセックス・キッズ

公式サイト:クロックス

1-11.プーマ

プーマ

サッカーをはじめあらゆるスポーツグッズがそろうプーマ。スポーツ用品専門のショップなので、大人のものだけでなく子供のスポーツで必要なグッズ、道具からジャージ、スウェットなども購入することができます。また、女性用のグッズ、ウェアなども多く販売されています。

女性用はブランドならではの質が良く動きやすい素材で作られていながらも、かわいらしさも大事にしている点が魅力的です。毎年メンズ、レディースの福袋が開催されています。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬~中旬

■公式サイト以外の販売店

  • ゼビオ
  • ヴィクトリアゴルフ(ゴルフウェア)

1-12.エルブレス

エルブレス

国内最大級のアウトドア用品をそろえるエルブレス。コロンビア、マーモットなど人気のアウトドアグッズを専門的に扱うショップです。アウトドアグッズは重いもの、大きいものも多いので購入した後持って帰るのが大変ですが、エルブレスの通販サイトを利用すれば自宅まで配送してもらえるのが便利です。

また、キャンプ、登山、バーベキューなどの用途に合わせて必要なものをカートに入れていくことができるので、アウトドア初心者にも最適です。最新用品から、国内外問わず定番の商品まで、アウトドアなら幅広く揃いますよ

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬~下旬

■販売予想ブランド

Phenix、フォックスファイヤー、コロンビア、マーモット、マウンテン、HAGLOFS、ヘリーハンセン、ミレー、バークハウス、コールマン

■公式サイト以外の販売店

  • ゼビオ(メンズ、レディース、キッズ)
  • ヴィクトリアゴルフ

公式サイト:エルブレス

1-13.アスビー

アスビー

NIKE、adidas、MAD FOOT、REDWING、メンズ靴・ レディース靴・キッズ靴・スニーカー・ブーツなどをそろえるアスビー。靴専門のショップなので、あらゆる靴を購入することができます。また、種類もサイズも豊富なので年齢関係なく利用できるのも魅力的な点です。

特にスニーカーの品数は豊富で、一般的な店舗よりも安く購入できることが多いです。スニーカーはブランドのものだと限定デザインなどが期間限定で発売されることもありますが、そういった限定商品もアスビーでは販売されている可能性があります。

福袋情報

■例年の開始時期

12月上旬~中旬 キッズ靴あり

1-14.マーモット

マーモット

マーモットは登山服専門のショップです。本格的に登山をするための準備に活用すると最適です。本格的な登山向けの服から、ハイキング程度に適している服など、登山の内容に適した服を選ぶことができます。

マーモットの福袋は毎年人気が高く、すぐに売り切れとなってしまいます。購入できるチャンスはわずかなので、なるべく先送りせずに早めに買っておきましょう。「エルブレス」というお店で購入できます。

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬~下旬

■購入店舗

エルブレス

公式サイト:マーモット

1-15.Chacott(チャコット)

Chacott(チャコット)

珍しいバレエ福袋が購入できるChacott(チャコット)。バレエやダンスに必要な用品を揃えることができるショップです。Chacottであれば他とは違ったデザインを選ぶことができます。

ヒップポップ系のダンスや社交ダンスなど、あらゆるダンス服も用意されています。福袋はキッズ、レディース、ジュニアから選べます。中身はバレエ福袋らしく、レオタード、バレエタイツ、レッグウォーマーなど含まれています。

福袋受付期間は約1ヶ月間ありますが、なくなり次第終了となるので、気になる方は早めに予約しておいた方がいいかもしれません。口コミ評価の高いショップで、舞台関係者の間では有名なチャコット。1月に入ると、初売り福袋も出る可能性が高いので、今後の動きが見逃せません。

福袋情報

■例年の開始時期

11月中旬 先行予約

レディース、キッズ、ジュニア

■価格帯

1万円前後

1-16.ナチュラム

ナチュラム

アウトドア、釣り用品を中心に30万点の商品を揃えるナチュラム。世界最大級のアウトドア通販サイトです。自分がやりたいアウトドアに合わせて必要なグッズを探すことができるので、とても便利なサイトです。

福袋は、ルアー福袋がメイン。普段は高くてちょっと手が出せなかったルアーが、てんこ盛りで手に入りますよ。価格帯は5千円以下のセットもあれば、1万円の福袋もあります。シーバス、メガバスのルアーなど。

中身は公式サイトにて確認することが出来ます。5000円以上で送料無料。会員登録すればポイントも高還元率で貯まりますよ。

福袋情報

■例年の開始時期

  • 12月初旬 ナチュラム祭り
  • 元旦 新春福袋

■中身予想

ルアー、スポーツウェア

公式サイト:ナチュラム

1-17.wiggle

wiggle

世界最大級のサイクリング系オンラインストアwiggle(ウイグル)。イギリス生まれのブランドでサイクリングの他にもランニングやスイミング用品を幅広く取り揃えています。

サイクルやランニング、水泳などに必要なウェア、スニーカー、グッズなどが販売されています。wiggleでは自分が行っている種目に合わせて必要な用品を探すことができます。また、栄養補助食、サプリメントなどもあわせて購入することができます。

福袋は例年お正月からの販売が恒例です。今年もサイクリングウェアが中心になると思われます。スポーツウェアは普通に買うと高いので、福袋はお得ですよ。

福袋情報

■例年の開催時期

12月末~元旦

公式サイト:wiggle

1-18.NIKE

世界のスポーツメーカーNIKE(ナイキ)。大手のスポーツブランドショップなので、品質や素材はもちろん、デザインも洗礼されたものが多いです。おしゃれにスポーツやトレーニングを楽しみたい人にも最適です。

新商品情報も素早くチェックできるので、新しいデザインのウェア、流行を取りいれたスポーツ用品を見たい時にも最適です。大人同様子供サイズのウェアもそろっているので、親子でジョギング、運動を楽しみたいような時も最適です。

柄物のウェア、シューズなどもあるので地味にならず明るいコーディネートが楽しめます。管理人もランニングの時はナイキのスニーカーを愛用していますが、非常に軽くて履き心地がいいです。

ナイキの福袋は12月下旬頃の予想です。もちろん即日完売するほどの勢いなので、発売と同時に購入しないとゲットできないでしょう。キッズ福袋の販売も期待できるので、スポーツ好きなお子さんをお持ちの方にもオススメです。

福袋情報

■例年の開始時期

12月下旬

■公式サイト以外の販売店

  • 小田急百貨店
  • 西武・そごう
  • ゼビオ
  • ヴィクトリアゴルフ(ゴルフウェア)

1-19.ボディメーカー

ボディメーカー

格闘技、トレーニンググッズを販売するボディメーカー。スポーツ用品を扱うショップですが、普段着のカジュアル服としても活用できるシンプルなデザインのものが多いので、日常的な運動、トレーニングにも使いやすいです。

室内で行うトレーニング機器なども扱っています。また、急な雨にも対応できる防水加工のウェア、防寒対策ができるウェアなども購入できます。サイトを見る限り男臭い印象が強いですが、意外にも女性用フィットネス用品が充実しています。

福袋は年末が予想され、5千円と1万円福袋がメインになると思われます。当サイトではトレーニングウェア福袋と予想しています。

福袋情報

■例年の開始時期

12月末

1-20.オニール

オニール

オニールはスノーボードウェアやサーフウェアといった季節ごとのスポーツ用品を取り扱うお店です。歴史も深く、創業60年を越えアクティブスポーツの世界的なブランドです。

創業者であるジャック・オニール氏が冷たい水温の中でもより長くサーフィンを楽しみたい、という思いからウェットスーツを開発したのが始まりです。主に扱っているのはサマースポーツ、ウインタースポーツのウェアです。

品質にもこだわり、弾力・耐久性はもちろん、着心地もいいため多くのスポーツ選手が愛用しています。その他にも普通のアパレル展開もしており、オニールのデザインが好みな方向けにスポーツをしない人でも着られる服や小物が見つかるでしょう。

そして年末には嬉しい福袋があります。当たりものだとスノボウェアの上下セットが入っていたという報告も。そんな注目の福袋は残念ながら開催されなかった年もあるのです。公式サイトをこまめにチェックして、福袋が開催されることを待つしかありません。

福袋情報

■例年の開始時期

12月中旬

公式サイト:オニール

1-21.BILLABONG

BILLABONG

BILLABONG(ビラボン)は世界で活躍するプロサーファー御用達のスポーツブランドで、レディース・メンズ共に取り扱いをしています。サーフィン、スノーボード、スケートボード、ウェイクボードなどに関するアイテムもそろっています。

ビラボンの福袋は毎年レディース、メンズどちらも販売されておりどちらも価格は12000円です。ビラボンの福袋はレディースがトートバッグ、メンズがリュックサックに入って販売されています。外の袋だけでもバッグとして使えます。

内容は公開されていませんが、例年の傾向からいくとアウター、パーカー、カットソー、ニット帽などの小物、外袋の5,6点程度(4~5万円相当)が入っていることが多いです。

公式サイト:BILLABONG

1-22.Eddie Bauer

Eddie Bauer

Eddie Bauer(エディ・バウアー)は、1920年にアメリカのシアトルで創業されたブランドであり、アウトドアやカジュアルウェアを中心に有名なブランドです。福袋は店舗とオンラインストアでは一部内容が変更されているという情報もあるので、違った楽しみを味わえるかもしれませんね。

1-23.Timberland

Timberland

Timberland(ティンバーランド)は、1952年にアメリカのストラットハムで創業されたブーツで有名なブランドです。

アウトドアのファッションアイテムが好きな人であれば、ディンバーランドのトレッキングブーツはチェックしておきたいですよね。福袋は12月下旬の販売が予想されます。

1-24.XEBIO

XEBIO

XEBIO(ゼビオ)は、スポーツ用品やトレーングウェアを中心とした創業1973年の日本生まれのブランドです。寒い冬にあると安心のアンダーアーマやナイキやアディダスといったスポーツファッションの福袋が特徴的です。

1-25.L-Breath

エルブレス

L-Breath(エルブレス)は、ゼビオグループの子会社であるアウトドア用品店です。子会社ながら、新宿を始め国内に18店舗も出店しているので見たことがある人もいると思います。取り扱っているファッションアイテムは、雪山に行っても大丈夫な高機能なアイテムばかりです。

公式サイト:L-Breath

1-26.wiggle

wiggle

wiggle(ウイグル)は、イギリスにある自電車通販サイトです。イギリスにありながら日本でも有名な世界共通で人気なブランドです。

福袋は例年通りだと18種類から選ぶことができ、価格も5.000円~60.000円弱と幅広いのも特徴です。中身は、購入した人の多くが喜んでいたようですね。福袋の開始時期は元旦が予想されます。

福袋情報

■例年の開催時期

元旦

公式サイト:wiggle

2.まとめ

いかがでしたか?

今年も争奪戦が予想されるスポーツ・アウトドア福袋。購入できるか心配な方は、予約の有無を確認しておきましょう。素敵な商品をゲットして、楽しい年末年始を過ごして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です